言語選択:【日本語English

埼玉県立久喜特別支援学校 〒346-0038 埼玉県久喜市上清久1100
TEL:0480-23-0081 FAX:0480-29-1026

給食室より今日の献立

給食室より
2017/10/20new

今日の給食

| by:給食室

ご飯 味付けのり 牛乳 きのこ汁 鶏肉のアップルソースかけ ポテトサラダ

活動の様子

学校ニュース
2017/10/19new

高等部2年校外宿泊学習(長瀞)NO,1

Tweet ThisSend to Facebook | by:教頭
10月19日(木)高等部2年校外宿泊学習の1日目、朝から雨で日程は雨天バージョンでした。行田総合体育館と道の駅花園でトイレ休憩をしながら、観光バス2台で長瀞に向かいました。ほぼ予定どおりに到着し、長瀞げんきプラザで入所のつどいを行い、昼食はお弁当を食べました。昼食後は埼玉県立自然の博物館に行き、博物館のクイズを解きながら見学をしました。その後げんきプラザに戻り、体育館で自由にバスケットやダンスなどで体を動かしました。夜はハンバーグなどの洋食の夕食をとり、お腹一杯になったところで夜のレクレーションをやりました。キャンドルファイヤーや爆弾ゲーム、ダンスなどで盛り上がりました。

20:08 | 投票する | 投票数(10)
2017/10/18new

避難訓練

Tweet ThisSend to Facebook | by:保健室
◎地震を想定した避難訓練を実施しました。
 児童生徒の皆さんは先生の指示に従いすみやかに避難
することができました。
 避難したあとで、高3の生徒と先生が演じる劇を見ながら
おかしもち」の勉強をしました。

久喜消防署の方からも、地震の時の避難の仕方に
ついてお話いただきました。

11:39 | 投票する | 投票数(7)
2017/10/13

高等部1年校外宿泊NO,2

10月13日(金)今日はお天気は雨で少し肌寒かったですが、生徒たちは全員元気に朝食をたくさん食べて、うどん作り体験にのぞみました。うどん作りサポターの方の指導で、コシのある美味しい手打ちうどんになりました。できたうどんをあっという間に完食し、「さすが高校生!」と言われました。

12:30 | 投票する | 投票数(8)
2017/10/12

高等部1年校外宿泊NO,1

10月12日(木)今日は高等部1年の校外宿泊1日目です。藍染ふる里資料館にて、ハンカチを藍で染めました。各々好きな縛り方で絞り染めをし、素敵な模様のハンカチになりました。その後、加須元気プラザにて、野外炊事でカレーを作ったり、調理室でポテトサラダを作りました。とっても美味しくできました。夜はレクレーションでダンスやゲームをやりました。みんなとても元気に、楽しそうに取り組んでいました。

20:19 | 投票する | 投票数(7)
2017/10/10

高等部3年修学旅行NO,3

10月6日(金)今日は修学旅行の最終日です。あっという間の3日間でした。朝食はブッフェで各々が好きなものを食べました。ホテルを出て恩納ガラス工房で琉球ガラス体験をしました。

18:01 | 投票する | 投票数(8)